東京都で新たに260人の感染確認 4日連続の200人超え

Share Button

+++++
東京都で新たに260人の感染確認 4日連続の200人超え

関係者によると、東京都できょう新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は260人だった。
4日連続で200人を超えた。
(ANNニュース)

=ネットの反応=

「全国では昨日、最多の1000人近い感染確認者。
東京除外とはいえ、この状況でGoToキャンペーン
やってるというのもある意味すごい。

来週以降、感染者はもっと増えていくだろう。」

「300人は切ったが、依然としてまだまだ高い数値ですね。でも無理もないよ。感染者数が減るような対策を何一つしていないのだから、今後も増え続けるに違いない。
検査数が増えたから感染者数が増えたっていうのはもう良いです。


Sponsored Links


それは、最近の陽性率の上昇と矛盾する。

感染者が日本より多い他の国とかはそんな理由は聞いたことないけどな。日本だけじゃない?検査数を言い訳にして現実に目を背けているのは。

GoToによって、東京だけでなく全国にもさらに広がっていくのだろう。どこまで放置すれば気が済むのか?医療崩壊したら、どう責任をとるのか」

「祭日の金土日の発表は控えめでしょう。
来週以降都内は500人超え、近郊も3桁が普通になると思います。しかし50人でも多いと感じていたのが200人では驚かなくなる感覚の麻痺が恐いですね。政府の爺さん連中はすでに判断能力が麻痺しているのでしょう。」

「この数字には何の驚きもない、だって具体的に感染を食い止める手段を何も講じていないのだから当然。むしろ驚くべきは手を拱いているだけの政府。いや手を拱くどころか今この時期にGO TO キャンペーンや入国緩和するなど感覚は尋常ではない。このままではGO TO エピセンター拡大間違いなしと思うが?政府と都は責任転嫁せず真摯に対策を取ってもらいようお願いします。」


Sponsored Links


出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/5026551152c811b8cae2470fe2cc825711a466f3


この記事を友だちに「シェア」


Bookmark the permalink.