トランプ氏、新型コロナで非常事態宣言

Share Button

+++++++
トランプ氏、新型コロナで非常事態宣言
+++++++

「まぁ各国が甘く見た部分も有るのだろうが、メンツ・対外的な評価を第一優先した中国。
そんな中国に忖度して何も動かないWHOの責任だな。
どう世界に謝罪するつもりだろう。
亡くなった方は戻って来ないぞ。」

「いよいよ、国家非常事態宣言を出すまで感染が広まった。
先日のニュースに、
ロバート・オブライエン米国家安保補佐官が3月11日、「中国が武漢で新型肺炎の発病を隠して 世界が対応するべきだった2カ月間の被害をもたらした」と話した。
と記載されていた。
やはり、パンデミックに至った原因の大元は、「武漢ウイルスの発生を政府が隠蔽した」からで間違いないようである。
隠蔽や情報統制せずに、初動対応をもっと早期に実施していたなら、世界の犠牲者は最小限に抑えられた可能性が大きく、残念でならない。」

〜〜〜

ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は13日、
新型コロナウイルスの流行を受け、国家非常事態を宣言し、
感染拡大の防止に向けて500億ドル(約5兆4000億円)の連邦資金を投入すると表明した。

新型コロナウイルス予防の正しい手の洗い方(出典:WHO)


Sponsored Links


 ホワイトハウス(White House)で発表を行ったトランプ氏は、
「連邦政府の力をすべて解放するため、国家非常事態を正式に宣言する」と表明。

国内の全州に対し、緊急対策本部を設置するよう要請するとともに、
政府は検査の増加に取り組んでいると述べた。

米国では新型コロナウイルスの検査キットが全国規模で不足しているとの批判が出ている。

 トランプ氏はまた、コロナウイルス流行の経済的影響を軽減する措置として、戦略石油備蓄(SPR)のための原油を大量購入する意向を表明。

さらに、連邦政府機関が貸し付ける学生ローンの利息を免除する措置も発表した。

>>>


Sponsored Links


出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-00000005-jij_afp-int

Bookmark the permalink.