「内緒だよ」自室に社員誘うearth社長 資料入手

Share Button

+++++++
「内緒だよ」自室に社員誘うearth社長 資料入手
+++++++

「若い女性向けファションを扱うのに、セクハラ疑惑だなんて!
会社はグレーゾーンと判断したかもしれないが、経営者の不祥事は企業にとって致命的!
不信感から不買につながりかねない

社員や入社予定者、その家族も不安が募るばかりでは?
別の働き口が見つかるかわからないから、辞めたくても辞められないし、本当に弱い立場で辛いと思う

問題の本質を見極めて、社内外の信用を取り戻すためにすべきことを見誤らないでほしい」

「朝日新聞は実は既にいろいろな証拠品を入手していて、小出しに報道していくのだろう。
早いうちに、しかるべき責任を取らないと真綿で首を絞められ、追い込まれていくような気がします。」

「社長騒がせた責任を取ってお辞めになった方が宜しいのでは?
社長と言う立場で特定の社員に個人的な連絡をすることは立場の差を考えても相手の気持ちは断り辛い環境と推定できる。
他にも同様の行為がある可能性もあり、あってはならないこと。
純粋な恋愛ならこの様な記事にはなりませんから。」

=======

服飾ブランド「アースミュージック&エコロジー(earth music&ecology)」などを展開するストライプインターナショナル(岡山市)の石川康晴社長(49)が


Sponsored Links


複数の女性社員らにセクハラ行為などをしたとして、2018年に開かれた

「臨時査問会」に示された資料を朝日新聞が入手した。

石川氏がホテルやデートに誘うSNSのメッセージ画面などが含まれている。

査問会は18年12月13日、同社の社外取締役、
社外監査役、弁護士が出席して開かれ、15~18年にかけての4件が報告された。

 資料には、石川氏と女性社員・スタッフらで交わされた
LINEやフェイスブックなどのメッセージ画面が多数載っている。

 このうち15年、宿泊研修中に石川氏が深夜に女性社員を部屋に呼び出そうとしたとされるケースでは、
LINEで「このLINE、内緒だよ」
「1時半に15分だけ、抜けてくる? 話、する? 危険かな?」などのメッセージを送った上で部屋番号を伝えている。

>>>


Sponsored Links


出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00000066-asahi-soci

Bookmark the permalink.