IOC会長、マラソンの札幌開催「決めた」

Share Button

**IOC会長、マラソンの札幌開催「決めた」

**ネットの声***

「酷暑の東京で強行するよりはマシなのは分かりますが、
開催都市変更するならば、東京都に何かしらの打診は必要ですよね。

何の打診もなく勝手に決めるのは如何なものかと思いますよ。」

「考え自体は確かに理は叶ってると思いますが。
開催地自体が蔑ろにされている感じは否めないです。」

「選手を守る為とかIOCは言ってたが、そもそも8月にするのがおかしい
昔の東京オリンピックですら10月なのに今の8月の東京とかどうにかしてる
所詮IOCは選手よりお金でしょ」


Sponsored Links


「道民ですが勝手に決めるなよ
「東京オリンピック」だぞ
「札幌オリンピック」じゃない

日本選手は全てを想定して準備をしているのだから変更するとそのアドバンテージを失うことにもなりかねない

そもそも真夏に開催するのはIOCの都合じゃないの?試合日程なんかは「放映権を高く売る」為に決めてるのでしょう?
今回のような台風は有るけど、暑さを避けるなら前回と同様に秋に開催すれば良いだけ

なんか違うと思います」

***記事内容***

【ドーハ共同】国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は17日、ドーハで東京五輪のマラソンと競歩の会場について「IOC理事会と大会組織委員会は札幌市に移すことに決めた」と、二者間では合意に達したとの認識を示した。


Sponsored Links


出典:*****
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000123-kyodonews-spo


この記事を友だちに「シェア」


Bookmark the permalink.