韓国文体部「東京五輪参加の意見…選手団の食材は国産空輸」

Share Button

「結局、オリンピックに政治からめていろいろイチャモンつけたいだけって感じる記事だなあ。だったら、最初からこなきゃいいのにって思う。」

「食材を空輸するそうですが、検疫をしっかりやって下さい。
何なら全数検査を。」

「面倒臭いことをせずにボイコットされたら如何でしょうか? 日本の新鮮で安全な美味しい食材を食べれないのは本当に残念ですね
福島のものは自分は世界一安全で美味しいち思います。」

>>>>


Sponsored Links


韓国文化体育観光部が与党・共に民主党に
「来年の東京オリンピック(五輪)は参加すべき」
という意見を伝えたことが9日、明らかになった。
ただ、放射能安全問題を考慮して東京五輪に参加する
韓国選手には国産の食材を提供する案が推進される。

国会文化体育観光委員会所属で民主党幹事を務めた申東根
(シン・ドングン)議員は9日、
自身のSNSで文化体育観光部次官から前日(8日)報告を
受けた内容の一部を共有した。

申議員は「昨日、文化体育観光部次官から
『2018年度決算報告および2020年度予算・基金編成』に
関する業務報告を受け、

文化体育観光部の懸案に関する今後の対応方向について議論した。
事案のうち『東京五輪放射能安全検証』


Sponsored Links


問題については文化体育観光部の格別の役割と努力を求め、
20日の東京五輪団長会議出席時にいくつかの履行事項を協議する」と説明した。
本文 >>>


この記事を友だちに「シェア」


Bookmark the permalink.