「人は死んだらどうなるのか?」 キアヌ・リーブスの答えが「美しい」と話題に

Share Button

私たちは、死んだらどうなるの?

この問いに対する答えは、人の数だけあることでしょう。その中でも、映画『マトリックス』などで知られる、俳優のキアヌ・リーブスの答えが「美しい」と話題です。

キアヌが、アメリカ現地時間2019年5月10日放送のアメリカのトーク番組『ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア』に出演した際のことです。

司会のスティーヴン・コルベアが、キアヌに対して「僕たち、死んだらどうなると思う?」と問いかけます。キアヌは、深く息を吐いた後、こう答えたのでした。


Sponsored Links


僕たちを愛してくれている人たちが、さみしがる。

The Late Show with Stephen Colbert ーより引用(和訳)

キアヌの答えからは、残された人たちを思う優しさが伝わってくるようです。キアヌの答えは視聴者の胸を打ち「新しいキアヌ伝説だ」「これが正解でいいと思えるぐらいの回答」と絶賛の声が寄せられました。

これまで、元恋人を交通事故で亡くし、実の妹が白血病の闘病を経験するなど、つらい体験を数多くしてきたキアヌ。『死』に真正面から向き合う機会が多いキアヌだからこそ出せた答えなのかもしれません。


Sponsored Links


出典:https://grapee.jp/675811


この記事を友だちに「シェア」


Bookmark the permalink.