ラーメン店でヘイト被害の韓国人「許してほしい」

Share Button

ラーメン店でヘイト被害の韓国人「許してほしい」

**********

インターネットTVで動画を生放送するため京都を訪れていた韓国人の俳優が、木屋町のラーメン店で差別的な言葉を投げかけられていたことがわかりました。映像はネット上で広まり、日韓両国で批判の声が上がっています。

 「ここいいですね、ここ行こうか」(ユ・ミンソンさん)

 韓国人の俳優、ユ・ミンソンさん。先月末、スマホで自分を撮影しながら夜の京都を散歩し、その様子をネット上で生放送していました。

 「居酒屋ですか?」(ユ・ミンソンさん)

 訪ねたその店はラーメン店。するとカウンターにいた客とみられる男性が…

 「ファッキン・コリアン」(男性)

 ミンソンさんに差別的な言葉を投げかけた男性。さらに立ち上がり、店の入り口までやってきたかと思うと…

 「ファッキン・コリアンや、ゴーアウトや」(男性)
 「ハハ…」(ユ・ミンソンさん)
 「ハハちゃうねんアホ」(男性)


Sponsored Links


 その場では笑顔をつくり、店を後にしたミンソンさん。生放送の視聴者に向け悔しさを露わにします。

 「あーマジかよ!日本語ができなくて、お前みたいな奴がいるから日本が悪口を言われるんだと言ってやりたかったけど、日本語ができなくて…日本語ができなくて言えなかった。あー我慢しなきゃ」(ユ・ミンソンさん)

 現場は京都有数の繁華街、木屋町。MBSはラーメン店に取材を試みましたが、いまのところ連絡が取れない状態が続いています。ネット上では一連の様子を録画した動画が拡散され、日韓両国で批判の声が上がっています。

 「韓国の大手新聞、朝鮮日報もこの件を取り上げた記事を出しています。記事の本文を見ると漢字で『嫌韓』、韓国が嫌われている、という文字が見えます」(神崎智大記者リポート)

 ミンソンさんは「日本好き」を公言し、日本各地の観光地などをたびたび訪問。現地で出会った日本人女性と旅行を楽しむ動画などをネット上に数多く投稿していました。今回の一件について京都で聞いてみると…

 「かわいそう、差別アカンと思います。日本人として恥ずかしい」(女性)
 「ああいうことをやるのは一部の人だと思うので、それが全体の印象だと思われるのは嫌だなと」(女性)

 3日、MBSの取材に応じたミンソンさんはこうコメントしています。

 「これまで出会ったのはいい日本人が多かった。1人の個人によって、自国のイメージが変わることがあるということを皆に知ってほしい。

今後も、韓国と日本がもっと友好関係になれるよう努めたいです。日本の方には、私に悪口した人を許してほしい」(ユ・ミンソンさん)


Sponsored Links


-https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00000057-mbsnews-l26

Bookmark the permalink.