仙台中学2年男子自殺事件、飛び降り死亡した生徒が衝撃回答をしていた・・・

Share Button

仙台中学2年男子自殺事件、飛び降り死亡した生徒が衝撃回答をしていた・・・

*****

【社会】中2男子飛び降り自殺=いじめ調査に「無視された」-仙台

仙台市は29日、市立中学2年の男子生徒(13)が自宅近くのマンションから飛び降り自殺したと発表した。遺書は見つかっていない。


Sponsored Links


生徒は学校のアンケート調査に「無視された」などと回答しており、市はいじめの有無などを調査する。

市教育委員会によると、男子生徒は26日午前10時15分ごろ、自宅近くのマンション敷地内に倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡した。同日は朝から通常通り登校して1時間目の授業を受けたが、2時間目の開始時にいなくなっていた。

学校が昨年6月と11月に実施したいじめに関するアンケートに対し、死亡した生徒は「悪口を言われたり、物を投げられたりした」「冷やかしや無視をされた」と回答していた。学校側はいじめとは捉えておらず、「関係する生徒から事情を聴いて指導し、問題は解消された」と説明している。(2017/04/29-17:43)


Sponsored Links


-http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042900502&g=soc

Bookmark the permalink.