SMAPメンバーの大みそかの予定独占入手!!

Share Button

日本テレビ系で毎年12月に放送されていたバラエティー特番「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」(さんスマ!)の放送が今年は取りやめになったことが30日、分かった。

生放送である同番組がなくなることで、SMAPのメンバー5人が揃って生出演する姿は「もう二度と見られないのでは?」との見方が浮上している。

 日テレ関係者は「非常に残念ですが、SMAPメンバーの姿を生放送で見られるチャンスが流れてしまった。当初はMCを務める明石家さんま(61)と日テレの強いパイプを武器に、リーダーの中居正広(44)を通じて内諾はもらっていたんですが…。土壇場になってジャニーズ事務所からNGが出たようです」と明かす。

「さんスマ!」は1995年から毎年12月のクリスマス期間に生放送されていた人気バラエティー番組。今年は12月24日のクリスマスイブに放送される予定だったという。

「視聴率も15~20%をキープしていた。SMAPメンバーが実際に出会った『グッときた女優』や『ムカついたアイドル』を再現VTRで紹介し、ゲストが共感できるかどうかを審査する企画やSMAPに関する噂や人間性などを徹底検証する企画が人気だった」(同)

 今年は木村拓哉(44)の妻でタレントの工藤静香(46)や稲垣吾郎(42)が親友と慕う実業家のヒロくん、草なぎ剛(42)が敬愛するタモリ(71)、さらに中居と香取慎吾(39)の初恋女性らがシークレットゲストとしてブッキングされていたという。

「日テレは再三にわたってオファーを出したが、ジャニーズはかたくなだった。メンバーが受けたがらないという話だが、事務所の事情という側面もある。最近、木村以外のSMAPメンバーにジャニーズからの独立話が再び持ち上がっていて、その火消しに躍起になっているようです」(芸能プロ関係者)

 今回、「さんスマ!」の放送取りやめが決まったことで、SMAPが今後、テレビに揃って生出演する可能性は極めて低くなってしまった。


Sponsored Links


 メンバー全員が生出演する可能性があったのはこの「さんスマ!」と、12月26日に最終回を迎えるフジテレビ系の「SMAP×SMAP」(スマスマ)。さらに大みそかの「NHK紅白歌合戦」だった。

「『スマスマ』最終回についてフジは、午後6時30分から約5時間を“調整中”としている。何とか5人揃っての生放送を実現させようとしているが、かなり難航しているようだ」(同)

 紅白については、先日公式発表された出場者にSMAPの名前はなかった。

「NHKはいまだにオファー中と言っているが、出場が厳しいのは幼稚園児でも理解できる話。ましてや、白組司会にジャニーズ主流派である嵐の相葉雅紀が抜てきされた時点でSMAP出場はなくなったと判断すべきだろう」(同)

 そうした状況のなか、本紙はSMAPメンバーの大みそかの予定を独占入手。

「驚いたのは木村以外のメンバー。なんと草なぎの声掛けで、タモリの自宅に香取と中居が集まるというんです。稲垣もヒロくんを伴い、後から駆け付けるとか。一方の木村は、29日から4日間の予定でハワイに行くらしい。1月スタートのドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)があるために忙しいが、ギリギリ取れた休暇でハワイに行くようだ」(テレビ局関係者)

 最後の最後くらい「ナマのSMAPを拝みたい!」と考えるのは、ファンだけではなく日本国民の切なる希望だが…。この思いはもう、ジャニーズ事務所とSMAPのメンバーには届かないのだろうか?


Sponsored Links


東スポWeb 12/2(金) 11:04配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000006-tospoweb-ent

Bookmark the permalink.